「レッドホースヒルズ」公式Blog

お知らせ 2017年01月26日 14:46 4月開講新規生徒募集中!

4月からの新規生徒大募集のお知らせです!

現在、ホームページ上でこちらが最新の情報となっております。


4月よりドラマスクール・レッドホースヒルズでは、3つのコースを展開します。

①お芝居に興味があり、趣味として楽しみたい方のための【チャレンジコース】
  ・火曜日13時~15時 16時~18時 18時~20時

②初歩から始めたい俳優志望者向けの【俳優基礎コース】
  ・日曜日13~16時

③演技経験者向け【スキルアップコース】
  ・水曜日19~21時 表現力強化クラス
  ・土曜13~16時半 若手演出家による、個性を活かし引き延ばすレッスン 
  ・日曜日18時半~20時半 殺陣演技クラス

の、予定となっております!!

クラス全体に指導が行き渡るよう、各クラス定員は22名とさせていただいております。

お芝居が好きな方も今までは一歩踏み出せなかった方も、是非ご応募・お気軽にお問い合わせください。

ご応募やご質問は、メール・お問い合わせフォームよりご連絡ください☆
または、09044575418までお電話下さい。

それでは、お会いできるのを楽しみにしています!

レッスン 2017年01月08日 21:12 【基礎コース】レポート

【俳優基礎コース】

本日は「映像演技」のレッスン第一回目!
講師は脚本家、演出家、映画監督と幅広くご活躍中の横澤丈二先生(ヨコザワ・プロダクション)☆

まず、「映像演劇」とは一体何なのか?という疑問点を皆で考える所からスタートし、映像で自分で自分がどう映っているのかを確認する術として、カメラに向かって「自己紹介」をする実験もしました。
いきなりカメラが回ると緊張しますね(;^ω^)
1回目は素の明かりのまま、2回目は照明付きでカメラを回すと、自然と声色の変わる生徒もちらほら。

現場の雰囲気で表現が自然と変わる面白い瞬間でした。
しかし、自己紹介って難しい!
緊張するけど、オーディションに行くと絶対自己紹介はしますからね。

このあと生徒達は、来週のレッスンに続くある課題にチャレンジしておりました。

また、来週が楽しみなレッスンです!

ページTOPへ