「レッドホースヒルズ」公式Blog

お知らせ 2017年03月29日 16:00 «ブログ更新しました»

ブログを更新しました。
「俳優基礎コース学内公演終了しました!」

お知らせ 2017年03月29日 15:47 【俳優基礎コース】学内公演終了しました。

先週の日曜日に、【俳優基礎コース】の最終回である学内公演を行いました。
小さな教室が、オープニングとともに途端に演劇の世界へと変わる瞬間は圧巻でした。
半年間のこのコースに参加してくれた6人は、コースが進むにつれてチームワークも良くなってきて、見る見るうちに成長していきました。
次回の【基礎コース】では、どのような成長が見られるのか楽しみです。

写真は演出の四大海先生(劇団S.W.A.T!)と徳馬塾長と。

お知らせ 2017年03月09日 09:36 【基礎コース】レポート& クラスについて

先週の【基礎コース】の様子です☆
学内公演日があと三週間後に迫りました!
この基礎コースも残すところ、あと3回で終了となります。
ドラマスクール・レッドホースヒルズの【基礎コース】では、まず「自分を知る」ことを目的に進んでいきます。なぜ自分は俳優になりたいのか、自分自身の求めているものを明確にし、半年期間のレッスンを通して表現者としての自分を見つめていきます。

この半年が終了したのち、次は【スキルアップコース】へとステップアップします。
【スキルアップコース】では、俳優の指導による、より細やかな表現を追求していくレッスンや、実際に演出家を講師に招き、演出に応えていく実践レッスンを行います。

現場で活躍できる印象を残した生徒は、講師と事務局との相談によりプロダクションへの所属のお声がけをしたり、また演出家講師の作品へ出演のお声がけや、事務局よりお仕事の紹介をする場合があります。

俳優にとっては観客の声がなによりの自分への評価です。
皆さんがお客様の前で輝く素敵な俳優になるべく、お手伝いができればなによりです。

また、プロになることは目指していないけれど、お芝居をやってみたい、お芝居が好きという方も、ぜひ半年期間の【チャレンジコース】へお越しください。
役になってセリフを読んでみたり、またシアターゲームをしてみたり、お芝居の裏話を聞いてみたり、
まずは、お芝居に楽しくチャレンジしてみませんか?

4月からのレッスン生、募集しています。
締切は3月31日とさせていただきます。
お問い合わせは、こちらからお寄せください。
ホームページより、詳しい資料をお送りします。皆様からのお問い合わせお待ちしております!
www.redhorse-hills.com

ページTOPへ